• あなたのクライミングライフを輝かせるアイテムがきっとある

    目次

    ボル姉さんって? 主な活動

    皆さんご存知でしょうか?
    こちらのキャラクター「ボル姉さん」
    ボルダリングの壁のゆるキャラです。

           出典:ボル姉さん鍛えるゆるキャラYouTubeページ

                                    ”

    なんともゆるい見た目に騙されるちゃいけません!
    ボルダリングで難易度の高いコースをバシバシ登ってしまうんです。

    主な活動は
     ・関東近辺のクライミングジムやアスレチック施設での撮影
     ・公園や家でのトレーニング紹介
     ・ゆるきゃらグランプリなどのイベントの参加
    などなどです。

    ●ボル姉さん鍛えるゆるキャラYouTubeチャンネル
      https://www.youtube.com/channel/UC035sWPV5IgZ-zfI__zfs5g

    そんなボル姉さんの凄さを紹介していきます!

    ボル姉さんのココが凄い!

    身体能力抜群

    動きづらそうな見た目から繰り出される驚きの技の数々。

     ・ボルダリングのダイナミックな飛びつく動きが得意

     ・鉄棒を使った空中ダンス!体幹ヤバイ

     ・片手でリンゴを割る握力

     ・片手懸垂

    本当かな?と思ったらYouTubeをチェック!
     https://www.youtube.com/channel/UC035sWPV5IgZ-zfI__zfs5g

           出典:ボル姉さん鍛えるゆるキャラYouTubeページ
                                   ”

    おもしろキュート

    ボル姉さんの魅力は身体能力だけではありません。
    たくましい筋肉の中に光る「面白さ」と「キュートさ」も魅力です。

    YouTubeチャンネルでは
     ・未開封のリポビタンDをCMみたいに片手で開けれるか
     ・プランク中しか操作できないルールでボンバーマン
    などの企画に挑戦しています!

    キュートさについては、動画を見ている人にはお馴染み?
    ヨレてる姉さん♡
    限界までボルダリングをしてヘロヘロになっているところも魅力的!

     出典:ボル姉さん鍛えるゆるキャラYouTubeページ
                                   ”

    元気がもらえる

    梅雨のボルス祭り感謝の生配信❤️
     https://www.youtube.com/watch?v=0_NoNvZjN4s
    にて「世界一有名なキャラクターになる」と宣言されました!
    夢に向かって挑戦するボル姉さん。そして挑戦をする人を応援するボル姉さん。

    好きなボルダリングと絵で生活をしていきたい!
    と思い動き始めたところの私はとっても元気づけられました!

    ※ボルス祭りとは
    2020年6月20日12時から行われた、twitterでみんなが同じタイミングで「#ボル姉さん」をつけたツイートをして「ボル姉さん」をトレンド入りさせよう!という企画です。
    この企画で私は ボルス!の絵を描かせもらいました!
    (ちなみに背景は忍者返し岩を意識してました)

    まとめ

    身体能力が高く、キュートで目標に向かって挑戦を続ける。
    そんな魅力たっぷり、保持力つよつよのボル姉さんに心をがっちりと掴まれました。
    これからの活動に注目です!

    追記(2021.12.22)

    ボルス祭り後もより精力的に活動されているボル姉さん。その後の活動はこんな感じ


    ついに声帯を獲得!しゃべれるゆるキャラに

    今までホワイトボードでの筆談でしたが、ついにしゃべれるようになったボル姉さん。これからも色々なメディアで活躍していってくれるのでしょう!
    (クライミングジムで声を出さず、身振り手振りで応援してくれていたボル姉さんが好きだったので、それが見れなくなるのがちょっと残念な気もしますが。。)
    【ご報告】喋れるようになりました♡:YouTubeページリンク


    関東以外のクライミングジムでもボル姉さんに会えるかも

    ジム遠征やグッズ販売を高頻度で行っているボル姉さん。ごいすー。今までは関東近辺のジムで活動をしていましたが、最近は大阪府や和歌山県などのジムでも登っています。あたなのホームジムでボル姉さんに会えるかも。
    ボル姉さんのtwitterアカウントでチェックしましょう。
    ボル姉さんのtwitterアカウント
    元気がもらえるツイートが多くありオススメです。

    2021年のSASUKEに出場!

    TBSの人気番組「SASUKE」についにボル姉さんが出場決定!初めて見るひとの度肝を抜きまくってくれることでしょう。12月28日が楽しみです!


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA