• あなたのクライミングライフを輝かせるアイテムがきっとある

    ちょっと前に挙式を上げました。クライマー夫婦ということでクライミング仲間も多く呼んだ式でした。
    色々と手作りしたものもあるので、何かの参考になればと!

    目次

    ウエディングツリー?

    列席者に拇印とサインで二人の結婚を承認して頂き、結婚証明書として使用するものです。
    「クライミングっぽいものが作りたい。」と思って考えた末に新婦がアイディアだけ出して作製を私に丸投げしてきました。
    A3のデザインボードを使用しています。
    当日は、説明をするもの、スタンプ台、ウエットティッシュ、ゴミ箱を用意しました。
    スタートとゴール、核心を作ってくれて課題っぽくなりました!
    父と母が隣り合っているものいいですね(どちらの父母なのかは未だ不明です)

    オープニングムービー

    可愛く描けて満足です。あまり多くの絵を描いていないけどいーかんじに見える。
    ゲストはクライマーが半分だったので、新郎、新婦のプロフィールにRP(レッドポイント)も表記しました。新婦は「恥ずかしいからやめて!!」と言っていましたがクライマーテーブルには笑ってもらえたみたいなので良しとしてもらいましょう。

    ウェディングケーキ

    クライミングウォールっぽくと、ホールドをイメージしたマーブルチョコを散りばめてあります。ちょっと溶けてる笑。
    ファーストバイトは調子に乗って特大のスプーンを選んだんですけど。ちょっと失敗。。。スプーンが大きすぎて口に入らない。普通サイズのスプーンにケーキをモリモリにのせた方が良かったですね。
    クライマーからはめっちゃガンバ!の応援をもらいました。

    リラックマ

    新婦の趣味で呼んじゃった。思った以上に動きが可愛い。ゲストの皆さんをお出迎えしたり、一緒に写真を撮ったり頑張ってくれました。歩く後ろ姿が可愛すぎるよ。新婦は会えたことが嬉しすぎたようで挙式リハーサルで対面した時点で泣きそうになってました。

    お姫様抱っこ、逆お姫様抱っこ

    新郎のお姫様抱っこ後は、新婦による逆お姫様抱っこです。たくましい!とかなり盛り上がりました。首に手をまわしてもらいなるべく密着することと、腕の力だけではなく腰を中心に全身を使って持ち上げることがポイントです。ドレスの中で仁王立ち!足元は見えないから安心してください。衣装の破損には注意が必要。

    プチギフト

    クライマーへのプチギフトはちっちゃいパモを配りました。かわいいし、細かいところが磨けて便利!

    その他

    久しぶりに会った人もいて近況聞けて良かった。個性豊かなクライマーたちなので、ごっついカメラを持って式場のカメラマン顔負けの動きをしてくれたり、動画撮影から編集までして、記念動画を作ってくれたりと、
    とても大変ではあったけど、やってよかったな~楽しかったな~という思いがいっぱいです。そう思えるのも皆様のおかげであると再認識しました。今後ともよろしくお願いします。

    前撮りのとき

    ブログランキング参加しています。
    クリックお願いします!


    ボルダリングランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA