• あなたのクライミングライフを輝かせるアイテムがきっとある

    前回 その①は こちら からどうぞ!

    体力の衰えを感じながら梅林を進む一行(私だけかも)。最初は「米粒岩」から登ります。
    米粒岩は梅林の中にあり、他の岩よりも低めの位置にあるので人通りがあります。注意してトライしましょう。

    目次

    米粒4級

    10トライくらいで完登。マンガに描いたやつ。傾斜はスラブ。
    ちゃんと足の位置を考えないと登れない。スラブ面の左側は下地が悪く、そっちに落ちたらやだなーって考えちゃうと余計に核心が越えられない。バランスもパワーも必要な良い課題でした。

    米櫃3級

    カンテ課題。フラッシュできた!
    初手が出しづらい。初手が取れたら後はいけるかなって思ったけど、良い態勢が作れないのかなーんか気持ち悪い。良くわからぬまま完登。
    これを登っているときにめっちゃ注目されて嬉し恥ずかし。

    米蔵2段(限定)

    敗退。。どう限定なのかわ詳細不明ですが、カンテのガバを使わずラインを登る。
    一度リップ付近の左カチを取れたけどそこまで。次は登りきりたいぃ

     前回 その①は こちら
     外岩紹介:鳩ノ巣ボルダー
     クライマーカップルまんが:外岩にハマる
     外岩に興味がある方は:外岩入門

    着てるTシャツ↓↓
     ClubT いとー まきやん 四谷さん 他のやつ
     Suzuri いとー まきやん 四谷さん 他のやつ

    ブログランキング参加しています。
    クリックお願いします!

    ボルダリングランキング


    コメント一覧

    返信2022年3月11日 8:34 AM

    シン24/

    初めまして。外岩紹介楽しく読ませてもらいました。岩のイラストがリアルですごいですね! 駐車場なのですが、クライマーは梅祭り期間中はもっと下にある第5を使うようにお願いされていたと思います。

      返信2022年3月11日 9:07 AM

      いとー24/

      感想ありがとうございます。励みになります! また、ご指摘ありがとうございました。 地図の駐車場位置について修正しました。 また何かありましたらご意見いただければ幸いです。 今後ともよろしくお願いいたします

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA